So-net無料ブログ作成
普段着の生活 ブログトップ

カラオケにいきました [普段着の生活]

昨日友人とカラオケに行きました。
個人的にはカラオケは好きじゃないんですよ。ひねくれた性格なもんで、素人のヘタクソな歌聴くくらいならプロのミュージシャンのCD買ったり、ライブ見に行ったほうがいいって思っちゃうんですよね。
あ、でも歌うのは嫌いじゃないんですよ。けっこううまいと自分では思ってます。なんて。
というわけなんでカラオケ行くのも久しぶりでした。あまり真面目なんでどんな歌い方をすればいいのかわからなかったです。
真面目にうまく歌うようにすればいいのか、盛り上げるために歌えばいいのか。
ま、結局自分が歌える曲を歌うって感じだったんですけどね。
友達同士だったんで楽しかったです。たまにいく分には楽しめていいんじゃないか、とちよっと思い直しました。

エクステリアとガーデニング
http://shingoprizecentromex.org/
petitgrain-cafeで会いましょう
ぶっちゃけブログ
エゴイストの随筆
c-kaigo.net
http://goigrandhotel.com/
米国と北
これから晴れるさ
京子の嵐山

仕事の話しかできない男はどうか [普段着の生活]

仕事の話しかできない男性を女性はどう思っているのでしょうか。
わたしは基本的にプライベートでは仕事の話はほとんどしません。友人とどこかへ遊びに行ったり、飲みに行ったりしているときにまで仕事のことを考えたくないですから。
でも友人の中には自分の話を好んでするタイプもいます。それは大きくわけて「仕事の苦労を離して聞かせる」タイプと、「自分の仕事ぶりをアピールする」というタイプに分けられます。
話として面白いエピソードとかを話してくれる分にはいいんですけど、ただひたすら自分の業績の自慢だけを並べられてもな…と思うことが多いです。
女性から見れば「つまらない人」なんて思われちゃうんじゃないか、なんて思います。
とはいえ、男は仕事で評価される部分もありますから、アピールは重要だとも思うんですけど。

リフティアのEGプラセンタ2
リフティアのEGプラセンタ3
ウイルコのEGプラセンタ1
ウイルコのEGプラセンタ2
ウイルコのEGプラセンタ3
トゥルースリーパー※価格(激安)1
トゥルースリーパーが激安
エスティーナソニックは
オンリーミネラルの
エフキュアは


そろそろ忘年会シーズン [普段着の生活]

そろそろ忘年会の話が来る季節になりました。
年末が近づくと忘年会の予定が入ってきますよね。友達同士で集まってやる忘年会は楽しいんですけど、職場とか、つき合いの忘年会だとちょっと勘弁、ってのもよくあります。気を遣わなくちゃいけないし、仕事の延長みたいなものですもんね。しかも翌日は二日酔いなんてことになったら散々ですよ。
お金はかかるし、芸のひとつでもしなきゃならないなんてことになった逃げ出したくなるってもんです。
できることならそういったタイプの忘年会は避けたいんですけど、それはみんな同じですよね。
楽しんでいる人が少ないような忘年会なんてやらなきゃいいのに…とも思うんですけど。まあこれは行事みたいなもので避けて通れないでしょうね。

ビデオデッキ [普段着の生活]

うちにはまだビデオデッキがあります。(古っ)しかしのこのビデオデッキもいよいよ寿命が近づきつつあるようです。現在我が家のビデオデッキは、ビデオを再生すると、横にいく筋もの筋がシャシャシャッと出てきてしまうのです。別に映像が見えないというわけではありませんが、気になるような感じです。
これを直すためにトラッキングというのがあります。これをオート、マニュアルどちらを試してみても事態が好転することがありません。こりゃいよいよかと思いました。
ところが、ある日、そのビデオデッキを使って録画をしてみました。すると、なぜか録画をした後の映像はきちんととれているのです。それだけではありません。
それまで画像が汚くなってしまったテープについてもきちんと再生することができるようになっているのです。ヘッドのところが、録画をしたことできれいになったのでしょうか?真相はやぶの中です。

口内炎 [普段着の生活]

朝、起きてみると、口の中に鈍痛が走りました。いやないやな口内炎の前兆症状ではないか!!これは早いうちに何とかしないと後々厄介だぞ、ということで早速リステリンでくちゅくちゅとうがいをしました。これはあくまでも、僕の個人的な体験談ですが、このリステリンは口内炎には意外と大きな効果を発揮します。
口内炎がそろそろ始まるぞ、っていう時にリステリンを朝起きて一番に口に含んでみるのです。朝一番です、朝食食べる前にやってしまいましょう。
すると、あの口内炎独特の白ポチができる前に解消していることが多いのです。口内炎って、いったんかかると食べるのがおっくになったり、しゃべるのがめんどくさくなったりしますよね?
だから、今は、このリステリンを切らさないようにしています。口内炎にはリステリンですぞ、ってあくまでも個人的意見ですが。

電車を乗り越した [普段着の生活]

電車を乗り越しました。
といっても乗車中居眠りしていたわけではありません。わざと乗り越してみたんです。
よく考えたら電車って毎日同じ路線の同じ区間を乗るだけ。それを毎日繰り返すわけです。窓から覗く光景もすっかりおなじみのものになってちっとも新鮮に感じない。
でも初めて乗る路線や区間から覗く光景って結構楽しいものです。
そんなわけで、ちょっとした刺激を得るためにわざと乗り越してみたんです。もちろん、帰宅時にですよ。
普段降りるはずの乗換駅をひとつ過ぎただけでたちまち見慣れない光景が広がってきます。ごく普通の街並みが見えるだけなんですけど、それがすごく新鮮な印象。
なんかすごく得をした気分になりました。
いつか乗り越した後反対方向の電車に乗り換えて本来の下車駅に戻りました。たいしたことじゃないんですけど、リフレッシュできたような気がしました。
普段着の生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。