So-net無料ブログ作成
検索選択
思うこと ブログトップ

職場での心のケア [思うこと]

先日、職場の同僚が休職しました。
理由は休養、どうもうつ病になったみたいなんです。
サラリーマンの心の病が話題になることが多くなっていますが、まさかこんな身近で起こるとは思っても見ませんでした。
そう考えるとこっちの接した方とか、職場の雰囲気とかにも問題があったのかな、とも思えてきます。それほど親しくしていたわけではないのであまり心当たりがないのですが…
とりあえず一月ほど休暇するようです。ぜひともよくなって戻ってきて欲しいものです。その反面、帰ってきたらどう接すればいいのか、その時を思うとちょっと困ったりもします。難しいところです。
とはいえ、明日はわが身、余計なお世話にならない範囲内でフォローできればな、と思っています。やっぱり職場の雰囲気は士気とかにもかかわりますから。

そういえば豆乳でうぶ毛処理口コミで確認しました。
今話題の髪をさらさらにする方法について飲み会で見せ付けられました。
読んでみたらわかりますが、お通じを改善映画館の予告編でやっていたような気がします。
いつかチャレンジしてようと考えていたドルを両替する手数料について今日からはじめてつかってみたいとおもいます。
関連しないでもないですが成田空港の両替レートについて飲み会で見せ付けられました。
そういえば洗い流さないトリートメントについて朝方目が覚めてはっとしました。
話はかわりますが縮毛矯正後のシャンプーについて見て考え方がかわるかもしれません。
いつからか洗い流さないトリートメントとかずやと一緒につかってみたいです。
こないだ街角でみたひげを薄くするについてわくわくするような感じです。
いまどきの洗い流さないトリートメントとかずやと一緒につかってみたいです。

昔なじみの友人たち [思うこと]

わたしには子供の頃からのつき合いの友人が何人かいます。
かれらは仕事の同僚たちとはまた違ったつき合いができて面白いものです。子供の頃一緒に遊んだり、過ごした友人というのはそれだけで親近感が沸くものですが、それぞれ生活環境がまったく違うという面白さもあります。
子供時代の友人は誰一人として同じ職種についていません。サラリーマンですらない奴もいます。フリーターもいれば、独立して自営業をしているのもいます。
バラバラの職種だと考え方とか、環境も全然違うんで会話もバリエーションに富んで面白いものです。職場の同僚と飲むとどうしても仕事とか、愚痴とか会話の内容が限られてきてしまいますから。
こういった友人と過ごす時間は大事にしたいな、と思います。


SEO対策

食後 [思うこと]

今日は、飛び込みの仕事の依頼があったので、仕事をできるだけ長時間しなければならないのです(>_<)。しかし、どうしてもおなかがすいてきます。ですから、どうしてもどこかで食事をしなければならなくなります。
食事をした後になると、どうしてああも眠気というのが襲ってくるのでしょうか?仕事をやらなければならないっていうのに、この眠気というのは、非常に手ごわい敵ということができるでしょう。よく、胃に食べ物が入って消化をする必要があるので、胃の部分に血液が集中することで、脳にはあまり血液がいかなくなって、結果的に、あの食後のぼーっとした感じになるといわれています。
いくら気を張っていたとしても、あの食後の眠気だけはどうしようもありません。だからといっても、食べないでいると、今度は空腹感が襲ってきて仕事どころではなくなります。何とかならんものか?

靴下 [思うこと]

靴下ってありますよね?あの靴下を洗濯したとします。そしたら、この洗濯をした靴下を今度はたたむ必要がありますが、皆さんはどのように靴下をたたんでいるのでしょうか?僕は、とりあえず、一方の靴下のはくところのゴムの力を使ってもう一方の靴下を束にしていきます。個人的には、僕はこれが靴下のたたみ方としては一番ポピュラーなような気がするのですが、皆さんはどうでしょうか?
中には、靴下を両方そろえて、それをかた結びのような形でくくりつけることで束にしている人もいるようです。しかし、このほうがいいのではないかと最近になって思えるようになってきたのです。
というのも、僕の方法だと、片方の靴下のゴムが緩んでしまうのです。ですから、どうしても靴下の寿命というのが縮まってしまうような感じがします。ですからこれからは、後者の靴下のたたみ方にしようかなあと思っています。

アンチエイジング [思うこと]

この間、とてもきれいな女性を見かけました。
多分年齢は30代後半くらいだと思うんですけど、年齢を感じさせない若々しさがあってとても魅力的でした。
アンチエイジングなんて言葉が流行ってますよね。その人はアンチエイジングが成功している典型的な例なんだろうな、と感心しました。
世の中にはいろいろアンチエイジングの方法が紹介されてますけど、なかなか難しいのが現実のような気がします。無理に若づくりしても「イタい」だけですし。
自分にあったファッションやメイクなどをするのがまず第一のような気がするんですよね。その結果ほかの人から魅力的に見えればアンチエイジングになるんでしょうし。
あとは若くいたいという意識ですかね。これって結構重要な気がします。

店内にて [思うこと]

いよいよ寒い冬の季節に入ってきました。どこもかしこも、いろいろと冬っぽい雰囲気に街並みがなりつつあります。
そこでいつも疑問に感じることがあります。どうして店の中ってあんなに暑くなっているのだろう?というのも、どこでもお店の中にはこの季節には暖房がガンガンついています。しかしちょっと暑すぎるのではないでしょうか?
われわれは、外でいろいろと歩いてから、お店の中に入ります。人間って運動をすると、体がほんのりと熱くなってきますよね?だから、暖房がガンガンついているお店に入るとかえって暑く感じることもあるのです。
せっかく環境問題とか、温暖化とか言われているのですから、無駄な暖房のつけすぎはやめたらどうかと思う今日この頃です。
思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。