So-net無料ブログ作成
検索選択
つれづれ話 ブログトップ

休日の過ごし方 [つれづれ話]

しっかり休む、って大事なことだと思うんですけど、じつは意外に難しいことのような気がします。
せっかくの休みだから疲れを取るためにたっぷり寝よう、と思っても自然といつもの起床時間に目を覚ましてしまうものですし、無理して寝ようとすると逆に疲れたりします。その日の夜眠れなかったり。
一日何もしないでのんびり過ごそう、と思っても忙しい生活を送っていると何もしないのが苦痛になったりすることもあります。
そう思うとしっかり休むってなんて難しいんだろう、と休日のたびに思います。結局一日中なんとなくズルズル過ごして終わってしまうことがほとんどです。休んだともいえないし、充実しているともいえないような。
もうちょっとメリハリのある時間の過ごし方をしたほうがいいんだろうとは思うんですが、なかなかうまくいかないものです。

ニッピコラーゲン※体験セットよ
生サプリ※美肌SPよ
ラサーナはこちらよ
ラサーナ※最安値よ
ブラックケアシャンプーKDはこちらよ
リバイタラッシュ※正規品よ
ベアミネラル※販売店ぽ
超濃縮※美肌SPぽ
美肌SPセットぽ
サエコ※美顔器ぽ

自転車好き [つれづれ話]

わたしは自転車が好きでよく乗り回してます。
買い物に行くときももちろん使うんですけど、近くの店じゃなくてわざと遠い店に行くんです。自転車に乗る楽しみもありますし、近くの店では手に入らない掘り出し物なんかも見つけることができて一石二鳥。
運動不足の解消もできるから一石三鳥ですかね。
なんどか環境問題とかで排気ガスの問題も指摘されているみたいですし、みんな自転車で移動するように心がければ効果がでるんじゃないかな~とも思ってます。
メタボリック対策にもなるし。
暑い夏場とは寒い冬場はちょっとシンドイんですけどね。あと自転車置き場に困ることもあるかな。でも買い物で荷物が重くなっても平気ですし、オススメですよ。風を切って走る快感は最高です。

ビーグレンをお探しならビーグレンでシミ対策のページをぜひごらんください
ビーグレンをお探しならビーグレンの口コミはこちらのページをぜひごらんください
ビーグレンをお探しならビーグレンの効果は?のページをぜひごらんください
ビーグレンをお探しならビーグレンの購入はこちらのページをぜひごらんください
ビーグレンをお探しならビーグレンの通販ですのページをぜひごらんください
ビーグレンをお探しならビーグレンの口コミはこちらのページをぜひごらんください
ビーグレンをお探しならビーグレンの効果は?のページをぜひごらんください
これから私はきれいになりたいについて調べていますよ
これから私はウエストを引き締めるエクササイズ について調べていますよ
これから私はレッグマジックの評判について調べていますよ

デジタル放送対策はまだ先 [つれづれ話]

地上波デジタル放送開始が近づいています。
デジタル放送に切り替えられるとこれまでのアナログ放送用のテレビでは受信できなくなり、テレビ番組が見られなくなるということで、あちこちで宣伝されているのを見かけます。デジタル放送を受信できるチューナーやそれを内蔵したテレビなんかが売れているようです。
わたしはまだ準備を何一つやってません。テレビの電波を切り替えるから見たけりゃテレビ買い換えろってなんか一方的で納得いかない部分があるんですよね。
それに今から買わなくたって放送開始が近くなるまで待てばもっと安く入手できるようになるだろう、なんて考えもあって。
いずれは買わなくちゃならなくなるんでしょうけど、まだ当分の間は様子を見ようと思ってます。

花粉症にかかって [つれづれ話]

花粉症っていうのは、ある程度自分には器というのがあって、それをオーバーするような花粉の量を身体に浴びると花粉症を発症するといわれています。自分は、その器をオーバーしてしまったようで、ここ数年来花粉症で苦しんでいます(>_<)。
いろいろと花粉症対策として有名な方法はすべて試してみたんですが、どうしてもその効果は出てきません。どうにかならないものでしょうか?
しかし、なんかメリットはないかと探してみると、ありました。基本的に花粉症の季節になると、鼻水やくしゃみ、鼻詰まりといったことが常に襲ってきます。ちょっと熱っぽいような感覚もあります。
そのため、この時期に本当の風邪にかかったとしても、それが風邪なのか、花粉症なのか区別がつかなくなってしまいます。ですから、本当の病気でも多少の無理はきいてしまうのです。いいことか悪いことかわかりませんが。

回覧板 [つれづれ話]

うちは首都圏の中の一角にいますが、東京のような完全な都会というところではないところに住んでいます。だから、昭和の匂いのするような習慣もいろいろと残っています。その中の一つに「回覧板」というものがあります。ひょっとすると、回覧板自体を見たことがないという人も特に若い人の間にはいるかもしれませんね?
回覧版は、いろいろな町内の情報についての紙を回し読みすることを言います。回覧板って、いろいろなことで今そこにある問題を解決してくれる可能性があるような気がふとしました。
まず、紙をそんなに使う必要がありません。いくつかの世帯でひとまとまりになりますから、一種のエコといえますよね。また、回覧板を届けに行く時には、そこに何らかのコミュニケーションをとることができます。今は都会では隣にだれが住んでいるのかわからないのが当たり前の時代になっているようです。こういったことを解決してくれる力が回覧板にはあるのではないかと思う今日この頃です。

寝坊 [つれづれ話]

寝坊してしまいました~。
朝寝坊しちゃうと1日損した気分になりませんか?
遅くおきてぼーっとして朝ごはん食べてなんとな~く過ごしているうちに昼近くになっちゃって。どこかへ出かけようにも時間もない。仕方ないんでテレビやコミックなんかを見ながらダラダラと過ごしているうちにあっというまに夕方に。
気がついたら1日おわり。
なんだかすごく1日をムダに過ごしちゃったんじゃないかって気がしてきてへこみます。次の日朝から仕事だとなおのことですよね。
やっぱり何事もスタートが肝心なんでしょうかね。あ~あ、早く起きていればよかったなあ。
なんともいえない虚しい気分に浸ってしまっているのでした。早起きは三文の徳といか言うけど本当ですよね。気をつけないと。
つれづれ話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。