So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタル放送対策はまだ先 [つれづれ話]

地上波デジタル放送開始が近づいています。
デジタル放送に切り替えられるとこれまでのアナログ放送用のテレビでは受信できなくなり、テレビ番組が見られなくなるということで、あちこちで宣伝されているのを見かけます。デジタル放送を受信できるチューナーやそれを内蔵したテレビなんかが売れているようです。
わたしはまだ準備を何一つやってません。テレビの電波を切り替えるから見たけりゃテレビ買い換えろってなんか一方的で納得いかない部分があるんですよね。
それに今から買わなくたって放送開始が近くなるまで待てばもっと安く入手できるようになるだろう、なんて考えもあって。
いずれは買わなくちゃならなくなるんでしょうけど、まだ当分の間は様子を見ようと思ってます。

電子辞書を買おうかと [日常]

電子辞書を買おうかなと最近思ってます。
英語の文章をスラスラ読めるようになりたい、とずっと思ってます。ビジネスの世界でも英語能力は必須とかいわれていますし、電子辞書を購入してひとつ英語の勉強でもしようか、なんて気になりつつあります。
で、電気用品店へ行って電子辞書をチェックしてみたんですよ。
電子辞書っていろいろな機能がついてるんですね。改めて関心しました。
英和辞書も何十万語と収録してるし、広辞苑とか、漢和辞典も収録されてて。盛りだくさんって感じです。
でもその分お値段が張ってしまう状態。
英和だけでいいからもうちょっと安くしてくれ、と思うのはわたしの贅沢なんでしょうか。こんなに盛りだくさんで使いこなしている人いるんでしょうか。

花粉症にかかって [つれづれ話]

花粉症っていうのは、ある程度自分には器というのがあって、それをオーバーするような花粉の量を身体に浴びると花粉症を発症するといわれています。自分は、その器をオーバーしてしまったようで、ここ数年来花粉症で苦しんでいます(>_<)。
いろいろと花粉症対策として有名な方法はすべて試してみたんですが、どうしてもその効果は出てきません。どうにかならないものでしょうか?
しかし、なんかメリットはないかと探してみると、ありました。基本的に花粉症の季節になると、鼻水やくしゃみ、鼻詰まりといったことが常に襲ってきます。ちょっと熱っぽいような感覚もあります。
そのため、この時期に本当の風邪にかかったとしても、それが風邪なのか、花粉症なのか区別がつかなくなってしまいます。ですから、本当の病気でも多少の無理はきいてしまうのです。いいことか悪いことかわかりませんが。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。