So-net無料ブログ作成
検索選択

電車を乗り越した [普段着の生活]

電車を乗り越しました。
といっても乗車中居眠りしていたわけではありません。わざと乗り越してみたんです。
よく考えたら電車って毎日同じ路線の同じ区間を乗るだけ。それを毎日繰り返すわけです。窓から覗く光景もすっかりおなじみのものになってちっとも新鮮に感じない。
でも初めて乗る路線や区間から覗く光景って結構楽しいものです。
そんなわけで、ちょっとした刺激を得るためにわざと乗り越してみたんです。もちろん、帰宅時にですよ。
普段降りるはずの乗換駅をひとつ過ぎただけでたちまち見慣れない光景が広がってきます。ごく普通の街並みが見えるだけなんですけど、それがすごく新鮮な印象。
なんかすごく得をした気分になりました。
いつか乗り越した後反対方向の電車に乗り換えて本来の下車駅に戻りました。たいしたことじゃないんですけど、リフレッシュできたような気がしました。

寝坊 [つれづれ話]

寝坊してしまいました~。
朝寝坊しちゃうと1日損した気分になりませんか?
遅くおきてぼーっとして朝ごはん食べてなんとな~く過ごしているうちに昼近くになっちゃって。どこかへ出かけようにも時間もない。仕方ないんでテレビやコミックなんかを見ながらダラダラと過ごしているうちにあっというまに夕方に。
気がついたら1日おわり。
なんだかすごく1日をムダに過ごしちゃったんじゃないかって気がしてきてへこみます。次の日朝から仕事だとなおのことですよね。
やっぱり何事もスタートが肝心なんでしょうかね。あ~あ、早く起きていればよかったなあ。
なんともいえない虚しい気分に浸ってしまっているのでした。早起きは三文の徳といか言うけど本当ですよね。気をつけないと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。