So-net無料ブログ作成

店内にて [思うこと]

いよいよ寒い冬の季節に入ってきました。どこもかしこも、いろいろと冬っぽい雰囲気に街並みがなりつつあります。
そこでいつも疑問に感じることがあります。どうして店の中ってあんなに暑くなっているのだろう?というのも、どこでもお店の中にはこの季節には暖房がガンガンついています。しかしちょっと暑すぎるのではないでしょうか?
われわれは、外でいろいろと歩いてから、お店の中に入ります。人間って運動をすると、体がほんのりと熱くなってきますよね?だから、暖房がガンガンついているお店に入るとかえって暑く感じることもあるのです。
せっかく環境問題とか、温暖化とか言われているのですから、無駄な暖房のつけすぎはやめたらどうかと思う今日この頃です。

テレビをあまり見ない理由 [日常]

テレビCMの間ってすごいムダな時間のような気もします。
わたしはあまりテレビは見ないのですが、その理由のひとつが「CMがムダ」だからです。
1時間番組といっていますが、そのうち20分くらいはCMです。つまり1時間を過ごしていながら実際には40分程度しか有効に使っていないわけです。
1時間テレビを見ていた人と、同じ時間読書をしていた人との間には20分の差がついてしまうわけで。
これってものすごい大きいような気がします。3時間もテレビを見ていれば1時間分ムダにしていることになります。
そう思うととてもテレビを見る気がなくなります。考えすぎ、といわれればそれまでなんですけどね。一度考えてしまうとなかなか振り払えません。厄介なものです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。